ノロウイルスにかかったときの市販薬

ノロウイルスに感染し、嘔吐や下痢の症状が発生した際に、何回もトイレに行く事や吐くことが辛く、市販の吐き気止めや下痢止めを使用してしまう方が
いますが、それは症状を悪化させ、さらに長引かせる原因となってしまします。
効き目の強い、病院で貰った薬でも、ノロウイルスの為に貰った薬以外の服用は同様に、症状悪化の原因になってしまうので、服用は避けてください。

嘔吐や下痢をするのは確かに、苦痛ですが、胃腸内のノロウイルスを排出している証拠でもあります。体の中にあるウイルスを、しっかりと排出しきらないと、
ノロウイルスは治ることがありません。
ですので、嘔吐や下痢を薬によって止めてしまっては、体内にあるウイルスが一向に排出されること無く、残り続けてしまい、症状が悪化してしまうのです。

小さなお子様がいる家等、家族の看病をする際は、自己判断で薬を選ぶ事はせず、しっかりと病院に行って薬を受け取ってください。

また、家族自体が感染することのないように、嘔吐した場所や患者自身、そして看病している人も、しっかりと消毒をしてください。

感染率の強いノロウイルスは、簡単な消毒で二次感染を防げるものでは無いので、念入りな消毒活動が必要です。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント