ノロウイルスのピークは過ぎたと思って安心していませんか?

毎年秋ごろから感染者が増え始め、冬になるとノロウイルス患者の数がピークを迎えると言われるノロウイルスですが夏場でも安心できません。確かにピーク時と比べると夏場はノロウイルス患者の数は少ない可能性があります。だからといって夏場はノロウイルスにかからないというわけではないのではないでしょうか。
一般的にノロウイルスは熱が苦手と言われており、温度が85度以上であれば1分あれば死滅すると言われています。しかしいくら夏といっても気温は85度以上にはならないかもしれないですが、ノロウイルス感染者を介して自分にも感染する可能性はないとは言い切れないので注意しましょう。
夏場だからと言って油断せずノロウイルスに対しての予防を、日ごろから行いましょう。
外から帰ってきた後や食事の前には、石鹸を使ってしっかり手を洗い、家の中のトイレやドアノブなど皆が触る部分に関しては菌が付着しているおそれがあるので特に注意する必要がるかもしれません。また料理をする際には、生では食べずに極力火を通ししたほうがいいかもしれません。
消毒作業は業者にお願いすることも可能ですので、一度ノロウイルスの消毒のプロに相談することをお考えになってみてはいかがでしょうか?

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント