ノロウイルスの予防

ノロウイルスの予防法はいくつかありますが、その中でも徹底した手洗いが有効な方法の1つとされています。手指に付着しているノロウイルスを減らすのに有効な方法です。
徹底した手洗いの方法は、まず常に爪を短く切って、石けんを十分に泡立て、ブラシなどを使用して手指を洗浄します。手のひら、指の間だけでなく、手首も忘れずに洗いましょう。指先や手のシワは手洗いの際に不十分になりやすい箇所でもあるのですみずみまで泡が行きわたるように意識的に行うと良いでしょう。すすぎは温水で十分に行い、清潔なタオルやペーパータオルでしっかり水気を取ります。
また、手洗いのタイミングは、帰宅時だけでなく、調理を行う前、食事の前、トイレに行った後、感染者の汚物処理やおむつ交換などを行った後には必ず行った方が良いと厚生労働省のホームページでも推奨されています。
しかし、ここで紹介した方法はあくまで手指に付着したウイルスを洗い流す方法です。徹底的にノロウイルスの消毒を行う場合は専門知識のある業者に依頼することをおすすめします。当サイトからでもお気軽にご相談ください。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント