夏もノロウイルスに気を付けましょう

皆さんは、ノロウイルスと聞くと冬に感染してしまうというイメージが無いでしょうか?
実はそうではないのです。
ノロウイルスというのは年中そこら中に漂っているのです。
ですので、冬に限らず夏も秋も春も感染してしまう可能性はおおいにあるのです。
夏が近づいてきているので、感染しないだろうと油断しないように気を付けましょう。
人間は、日々の生活の中でいろんな物をベタベタと触りますよね。
そのベタベタと触るいろんな物にはウイルスと菌が付着していると思った方が良いでしょう。
いろんな物を触った手は汚いので、幼いころに手をちゃんと洗えと言われたことはありませんか?
確かに、ちゃんと手を洗えばノロウイルスや病原菌に感染してしまう可能性は大幅にグッと下がるでしょう。
しかし、手洗いは適当にやっては意味がありません。
手を水道水でチョロっと洗うだけの人がいますが、正直それは意味が無いと言っても良いでしょう。
指と爪の間の隙間には砂や汚れが詰まっていますので、ハンドソープを使用してその隙間も含めて手の全体、手首付近までしっかりと手を洗った方が良いでしょう。
しかし、手をどれだけ清潔にしていてもお住まいのお部屋にノロウイルスを含めた病原菌が漂っていては意味がないのではないでしょうか。
もし、お部屋のノロウイルス・病原菌を消毒したいのであれば、一度業者の方に相談することをおススメします。
その際には是非当サイトをご利用ください。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント