家庭内でのノロウイルス感染予防

あなたの身の回りでノロウイルスに感染した人はいませんか?またご自身はいかがでしょう?ノロウイルスに感染すると、強烈な症状を引き起漉ことがあります。ノロウィルス感染であることが判明した時にはすでに重い症状に苦しめられているものです。
症状の一例として激しい腹痛や止まらない下痢、強い吐き気を催しての嘔吐があります。一度感染してしまうと、ウイルスが体外へ排出されるまではこういった症状が続く可能性があります。できる限り感染をしないために事前の予防策をとりたいものですね。
まず感染対策として最も重要なのは手指にウイルスを付着させないことです。そのため、家庭内では小まめに手洗いを念入りに行いましょう。外出先から帰宅した時、料理にとりかかる前、トイレへ行った後は石鹸をつかい指の間までしっかり洗いましょう。なかなか手が洗えない時は、消毒用のエタノールを使って手指についているウイルスを除去することを心掛けてください。
また、食品にウイルスが付着している場合がありますので、しっかりと火を通して食してください。貝類は特に注意が必要です。
この他、キッチンで使用する調理道具の数々も殺菌が必要です。
熱湯消毒や薬品での殺菌が方法としてありますが、ノロウイルス消毒を完全に行いたい場合は、状況に応じてノロウイルス消毒のプロへご連絡ください。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント