感染してしまったら

日頃から常に注意をしていても病気になってしまうときはなってしまいます。もし、ノロウイルスに感染してしまったらどんな対処をすればいいのでしょうか。ノロウイルスの体内での潜伏している期間は約1,2日程度であるといわれその間に増殖し、発症してしまうと激しい下痢や嘔吐を繰り返し、発熱はもちろんですがチクチクと突かれるような腹痛に苦しめられ、症状が急に出るのが特徴であるということです。症状がそこまで酷くなかったり健康な方の場合は大人しくしていればすぐに症状が治まって完治するらしいのですがお年寄りや小さなお子様の場合は免疫力が低いので成人に比べると症状が重くなって何日も続く可能性があるのです。看病をする人も注意をする必要があり、吐瀉物にも大量のウイルスが含まれているのでそのウイルスに感染してしまって二次感染が起きてしまうこともあるのです。正しい方法で処理をしなければいけません。ウイルスは簡単に消滅しませんが、できることはやっておいたほうがやらないよりはましです。拭いた雑巾や布巾は熱湯消毒をしたあとに処分し、また他の雑巾か布巾で消毒用エタノール等でキチンと拭くようにすることも心がけた方がいいですね。下痢と吐瀉物をすることによって体からウイルスを減らすことが出来るといいます。我慢をしないで脱水症状に気を付けながら、早く良くなるようにしたいですね。もし、家中にウイルスが漂っていないか不安な方は業者に消毒の依頼をすることをおススメしますよ。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント