感染予防が大事です

ノロウイルスは、非常に感染力が強いことでも有名です。そのため、感染には最大限警戒しなければいけません。ちょうど今は、ノロウイルスの被害がピークを迎える時期にあります。今からでも遅くはありませんので、ノロウイルスの感染を防ぐ方法を覚えておきましょう。

・手洗いをしっかり行う
感染予防の基本ともいえる方法です。手洗いではノロウイルスを殺す事はできませんが、洗い流す事はできます。帰宅後や調理前、食事前などは石鹸と流水を使い、しっかりと手を洗うようにしてください。ちなみに、次亜塩素酸系の消毒液は人間の肌には刺激が強すぎるため使用しないようにしてください。

・食品はしっかり加熱する
ウイルスは熱に弱いため、食品の生食は極力避けて、中までしっかり火を通す必要があります。特にアサリや牡蠣などの二枚貝にはノロウイルスが寄生していることがありますので、感染が心配な方はなるべく避けるようにしてください。

・調理器具を消毒する
ノロウイルスは食品から感染する事も多いため、調理器具の消毒も忘れてはいけません。通常の食器用洗剤などで洗った後に、次亜塩素酸ナトリウムに浸すように拭いてください。ただし、次亜塩素酸ナトリウムには金属を腐食させる効果がありますので、丁寧に拭き取るか、加熱による消毒も考慮に入れましょう。

このような方法をしっかり行えば、ノロウイルスの感染率を減らす事ができるでしょう。それでも心配だという方や、ご家族に感染者が出た場合などには、ノロウイルスの消毒業者にご相談ください。プロの作業で、ノロウイルスを徹底的に除去します。この時期だからこそ、ノロウイルス対策を行い、安心の生活を取り戻しましょう。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント