自然に任せた治療法

「もしもノロウィルスになってしまったら、まずはお医者さんへ。」という認識を間違いだという人がいます。下痢や嘔吐などの辛い症状が現れても、実はノロウイルスには特効薬があるわけではありません。健康な大人がノロウイルスに感染してしまった場合は、まずはしっかりと水分を摂って安静にすること、下痢止めも出来るだけ飲まず、悪い菌を全て出しきってしまう方が良いともされています。
人間には自然治癒力が備わっています。無理に薬を飲むことによって、帰って治りにくくなってしまうことも考えられますので、この自然の力に任せ、まずは安静にしてみましょう。

ところが、抵抗力の少ない子供やお年寄りはノロウイルスで症状に苦しんでいる場合や、ノロウイルスでは現れない症状が出た場合、注意が必要となります。
ノロウイルスでは通常現れない症状は以下のとおりです。

・血液の混じった水様便・米のとぎ汁の様な水様便
・肌にプツプツと赤い発疹が出る
・便が出ないのに便意をもよおす
・幻覚や錯覚が見えるようになる

これらの症状が出た時はすぐに病院で診察を受けましょう。

ノロウイルスは、まずしっかりと予防することが大切です。
オフィスワークの多い職場などでは特に集団感染が広まりやすいため、注意が必要です。
当サイトではノロウイルスの消毒についてお問い合わせ頂けます。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント