ノロウイルスの予防法

ノロウイルスの発症原因として一番に上げられるのは、手指によるウイルスの付着から、口に入れる物への混入が原因だといわれています。

具体的な予防方として、やはり、手洗いを徹底する必要があります。
食事時や、調理を行う際は、手洗いをしっかりと行ってください。
石鹸と流水で30秒得以上かけて、洗うことが必要です。最後にアルコール等消毒液を使用することも大切です。

念入りな手洗いを行うことは常に大切です。

ノロウィルスは、あらゆるところに付着している可能性があるのです。たとえば、ドアノブにノロウィルスが付着していれば、そこを触れた人から人へ感染を拡大させる可能性もありえます。
トイレに行った後の手洗いは、時間をかけてしっかりと行うことがノロウィルスだけでなくあらゆる病気の予防に効果的です。

ドアノブや、トイレの便座等を消毒することも大切になります。

また、ドアノブやトイレなどに直接触れることによって感染する可能性だけでなく、ノロウィルスは空気感染をする恐れもあります。

細かい面でしっかりと、消毒をおこない予防する必要があるといえるでしょう。

塩素消毒剤(次亜塩素酸ナトリウム)をしようして消毒することが好ましいのですが、

一般家庭で使用することはめったに無いため入手が難しいと思われます。
清掃を徹底しても、アルコール消毒にもノロウィルスは強いため、完全に除去することが難しい菌です。
ノロウイルス消毒業者に相談する事が、感染を防ぐためにはとても重要であるといえます。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント