冬になる前にノロウイルスの予防をしましょう。

昨今、韓国で流行していた「MARS」。国内で大感染した様子から、あらためて感染症はあらゆる経路で入り込んでくるため、完璧に防ぐのが難しい、と感じられた方も多いのではないでしょうか。
日本ではまだ現時点では感染は確認されていませんが、「MARS」の話題に押されて、日本でも流行した「ノロウイルス」の存在を忘れかけている方も多くいらっしゃるかも知れません。そこで冬場に「ノロウイルス」が活性化する前に、一度どのようなウイルスなのか、確認しましょう。
「ノロウイルス」とは、食中毒を引き起こす原因のひとつで、冬場に起きる食中毒の約9割にのぼると言われています。他の細菌と比較しても、非常に小さく、食品内で増殖せず、人の腸管内でのみ増殖する点や、感染力が高く、少量(100個以下)でも発症をするという点など他の食中毒を引き起こす細菌と異なる特徴を持っています。
また、感染経路に関しても、食品や、人から人への感染、また、感染者が触れた器具を介しての感染など、多様な感染経路をもつことから非常に危険な側面を持っています。
このような強力なウイルスを完璧に防ぐことは難しいですが、ノロウイルス消毒業者に依頼すれば、事故防衛でうがいをしたり手洗いをしたりする以上の効果が期待できます。
ご不安な点などございましたら、ぜひ一度「ノロウイルス消毒110番」までお気軽にお電話ください。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント