食べ物に触らないように

飲食店やスーパーのお惣菜コーナー、食品工場、洋菓子店など、食べ物に直接触る仕事と言うのは世の中にたくさんありますが、万が一こういった場所でノロウイルスを発生させると、被害がどんどん広がっていく恐れがあります。
3月を迎えましたが、ノロウイルスによる被害はまだまだ出ている時期ですので、もうしばらくは厳重な警戒が必要です。

ノロウイルスに感染すると嘔吐や下痢、発熱など特有の症状が出ますが、時期が時期だけに普通の風邪と思ってしまう方も居るようです。
万が一の事がありますので、そういう症状が出たら、特に食べ物に触るような職業についている場合は、会社と相談して休むか、食べ物に触れることは無いようにしないと、後から大変なことになります。

ノロウイルスは感染力も高いですが、どこかに付着しているノロウイルスがわずか数個、体内に入っただけでも発症すると言われており、しかもなまもの、乾物などの区別なくその危険はあります。

万が一ノロウイルスの感染者が出たお店や工場では、早めのノロウイルス消毒が必要です。お急ぎの方は当サイトをご利用ください。

メディア情報

メディア情報写真

日本経済新聞2020/2/25 掲載

「NEXT1000」5位選出 専門業者とマッチング

KBC九州朝日放送2019/5/21 放送

FOR YOU

テレビ朝日2019/5/7 放送

ワイドスクランブル

日経産業新聞2019/3/26 掲載

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ2018/9/19 放送

かんさい情報ネットten.

BSジャパン2018/8/16 放送

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント